2012年3月10日土曜日

南区での朝宣伝 瑞穂区でのつどい

 ブログを少しさぼってしまいました。今週は8日が熱田区での朝の宣伝、9日は南区での朝の宣伝です。熱田区六番町での宣伝がいつも雨のため中止が続き、この日はなんと今年になって初めてでした。久しぶりの通行の顔見知りの人がたくさん挨拶をしてくれました。
南区では朝から雨が降っていましたが、小雨なので決行です。地域の人は2人の参加でしたが、はじめての桜本町交差点で通行の方にはしっかりアピール出来たと思います。


 今日は午前中、熱田区でポスター貼りです。はじめてのところにも飛び込みで貼らせていただきました。ある畳屋さんとお話したとき「今は畳の需要が減っていて大変です。いつまで仕事できるかと考えています」と言われました。
午後は港民商の皆さんが確定申告作成の最終確認日ということで公認会計士の事務所にこられたところで挨拶させていただきました。
そして瑞穂区でのつどいです。末娘が高校の時に通った道沿いの場所での開催だったので懐かしく感じました。「津波対策は?」「瑞穂区の防災マップはあるのですか」「浜岡原発廃炉の申し入れをされているけど、中電のでんきの科学館の展示が今どう変わっているか見てきたことはありますか」のど多くの質問が出され、また意見交換も活発に行われました。
神宮東公園の梅 今見頃です。