2012年3月30日金曜日

今年初のさくら

南区新瑞小橋での宣伝。駅でもないのに人が通るのかと思って行きましたが、地元の人がバス停や地下鉄へと向かう道でした。数人の方がこえをかけてくれたり、頭を下げていってくれたりしました。この山崎川には大きな鯉がいっぱい泳いでいます。以前に亀を見たこともありました。川にむかって見事な桜の枝が張り出していて、あと一週間ほどすれば、見事な花を見せてくれると思うと楽しみです。帰りにバスを乗ろうと待っていたら、降りてくる人が乗車側の扉からどんどん降りてきてびっくり(;゚Д゚)!  たくさんの人が降りるので、そういった対応をしているようです。

今朝 ひとつだけ見つけました。
午後からは、赤旗新聞のおすすめでの訪問です。ある食堂にお願いしようと、時間をおくらせて食事に行ったところ、もう終わっていて、ご主人は買い物にでられていました。残念   その後数件訪問して読んでいただけました。