2012年3月20日火曜日

革新あつたの会 演説会

今日は午後から革新あつたの会の設立総会でした。昨年7月から準備をはじめこの日を迎えました。オープニングはハーモニカ演奏、春の曲や北国の春、荒城の月など、優しい音色につつまれました。消費税をなくす会の大島良満さんの「この時期に消費税増税とはなんだ」と題しての講演です。私は日本共産党の提言について紹介し、各地での一点共同の広がりをお話させていただきました。             夜は愛知4区の演説会です。会場いっぱいにたくさんの方が参加してくださいました。私は東日本大震災の復興のため、カーネーション農家からの秋の収穫にむけて4月に苗を植える準備をしている嬉しい頼りを紹介し、名古屋南部地域での防災対策について、日本共産党の提言のなかで3つのこと「税金の無駄遣いをやめる。障害者自立支援法の廃止、労働者の働く権利」について総選挙で勝利する決意をこめて訴えました。なんども拍手をいただき、みなさんの願いを実現するために何としても日本共産党が躍進しなければと強く思いました。参加してくださったみなさんほんとうにありがとうございました。