2012年3月13日火曜日

3.13重勢反対全国統一集会

12日は名古屋南部集会で挨拶とデモ行進に参加です。デモは熱田税務署まで歩き、みなさんはそのまま集団申告されました。毎年参加してますが、参する業者の数がずいぶん減っているのを見て、寂しい思いがします。どれだけやめてしまわれたのだろうか。
 これまでも納税が大変なのに、これで消費税が上がったらどうなるのかとみなさん不安の声ばかりです。

今朝は瑞穂区での宣伝です、市民病院前はとても寒い日になってしまいます。前回は大雪の日、今日は冷たい風。みなさん寒いところたくさん出てきてくださり、有難うございます。寒さなんか政治の寒さと共に吹き飛ばしていきましょう。

午後は港区での重税反対集会にかわえ明美さんとともに参加しました。挨拶は代表してかわえさんなので、私は横におりました。参加者のみなさんは観光バスに乗って、中川まで申告に行かれると言うのでかわえさんと見送りました。