2012年3月19日月曜日

南区で団地訪問、熱田区で署名行動

20日の演説会準備と、カメラを熱田区の事務所に置いてきたため、今、ブログを書いています。昨日は南区で「消費税増税ストップの署名で後援会の人たちが団地訪問するということなので、佐野さんと私が宣伝カーから、訪問のお知らせと日本共産党の政策を訴えました。集団で若い女性と男性が「がんばってください」と声をかけてくれました。またベランダでずっと聞いてくれた女性もいました。この行動で赤旗新聞を購読してくれた人が1人、後援会ニュースを読んでくれる人が18人増えました。みなさんお疲れさまでした

午後は演説原稿の練り直し、そして夕方は熱田区のスーパー前での署名行動です。「税金の無駄遣いをやめ、集め方を変えれば消費税を増税しなくても社会保障の財源は作れます」と日本共産党の提言の中身を紹介しながら訴えました。
ある男性が「新幹線訴訟で頑張ってきた。私は国民年金でとてもきつい。共産党に頑張ってもらいたい」と話されました。ますます、みなさんの要求実現に日本共産党が大きくならなければと思いました。