2012年1月19日木曜日

名古屋港駅で朝の宣伝、年金者組合港支部で挨拶

朝の宣伝は地下鉄名古屋港駅前です。港の労働者がたくさん通勤していきます。税と社会保障の一体改悪の問題と日本共産党の財源提案について、労働者の人間らしく働く権利を守るためや日本共産党の景気対策などをお話しました。


午後は年金者組合港支部で挨拶させていただきました。民主党の「議員自ら身を削る」と言って衆院比例定数80削減を提案すると決めましたが、「民意を一番反映する比例の削減は民主主義に反することと、それよりも政党助成金を廃止するべきということ、名古屋市の敬老パスを一緒に守ろうとお話しました。夕方は、赤旗新聞の購読のお願いで熱田区で活動、夜は革新あつたの会の結成にむけた準備会でした。