2012年1月31日火曜日

消費税増税ストップ!署名のお願い

29日は港区の人と、「消費税10%へのアップと社会保障の切り捨て中止を求める請願」署名をもって、地域をまわりました。一緒に行動してくれたのは今年88才の女性です。とても80代には見えなくて「いくつだと思う」と聞かれたので、感じたまま「70代半ばですか」と言いました。1時間半の行動で会えたのは5件でしたが、ほんとうにお疲れ様でした。こうした先輩の行動の積み重ねで、今の私たちも活動できることに感謝と尊敬です。いつまでもお元気で活動しましょう。
午後は神宮前での署名宣伝行動です。そして今朝も神宮前(東側)で早朝宣伝です。西田とし子のリーフを配りました。まあまあ受け取っていただけたようです。
この3日間はポスター張りや赤旗新聞のおすすめの行動でした。